2018年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

トークライブ・2

ではあらためまして。トークライブ感想です。長いです。
細かいレポではありませんが、トークの内容も出てくるので
ネタバレが嫌な方はここでストップお願いします(^▽^;)




【ウッチャンナンチャントークライブ2008~立ち話】の記録②


 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



まずイキナリ、新作ネタ披露でスタート!
1本マイクの漫才形式で最初は始まったけど、
そこからどんどんコントに。そしてウッチャン汗だく。かなり動いてたもんねぇ(^^;)
時間は、私は分からなかったのですが20分以上あったようで。
3日間練っただけあるというか・・・そこにプロの姿を見ました!かっこよかった!
もうそれだけで幸せだと思いました!

役割としては、ウッチャンツッコミ・ナンチャンボケ。
ウッチャンは“振り回される人” とも言えるけど。
ナンチャンが自由にボケてる!というのが伝わってきて
あ、私、ウンナンのコント観てる!!とそこで実感(笑)


そしてネタが終わってトーク。
この1年にあった事を思い出しつつ、話が進んでいきます。
もう、凄かったですよ。全部が全部面白いの!
1つ1つが完成されたネタのようなすばらしい展開になっていくからさすがです。
私は去年のトークライブの上をいってると思いました。
(まぁ、今回は生で観たので。私の中で水増しされてる可能性高し(笑))

私は、観ながら、大笑いの連続ですっかりリラックスしてしまい、
家で上々のフリートークを観てるのと同じような姿勢、笑い方になっていきました(^^)
二人の話し方、テンポが体に染み付いているということでしょうか(笑)


特に印象に残っている話は、まずは徳ちゃん話かな。
嫁さんの笑える話をいくつかしていたのですが、
私はウッチャンに言いたくて仕方なかったです。「それ、全部ノロケ話ですよ。」と(笑)
そして、それを聞きつつ、
私はナンチャンが上々で話した「お前の結婚相手は俺」説を思い出していました。
徳ちゃんは、立派なハプニング王だと思います!
あと名前もよく間違うって言ってたし(^^)
タイプ別に分類したら、完全にナンチャンと同類でしょう(笑)
ウッチャンには「ポニョ」と呼ばれ、
ナンチャンには「女関根勤」と呼ばれる徳ちゃんでした(^^)


それから、ウッチャンは今年も夏の甲子園に行ったそうです。
準決勝と決勝を見たんだって。
で、甲子園近くのホテルに泊まったんだって。
同じ兵庫県に住む人間としては「ウッチャンと徳ちゃんがそんなところに1泊!」
と、バッタリ出会う可能性は全く無い場所なのにもどかしい気持ちになりました(笑)
そこでの買い物話も笑ったなぁ~。
ナンチャンがまた上手いこと煽るから。嫁のコネ・・・(笑)


ウッチャンと甥っ子の4日間も凄かったなぁ~。
4歳児ってみんなあんな感じだと思うのですが、
それがウッチャンの手にかかるとこんなに面白くなるか!と。
で、その話の後、優さんの話になると「俺のところにつれて来い!」という流れも最高♪
ナンチャンのちょっと困った反応が可愛かったです(笑)


あと、ザ・テルヨシの披露できなかった一発ギャグが何個か見れたのも良かった!
いろいろ作ってたんですね~。どれも面白かったです。
もし私がイロモネアの審査員だったらネタのタイトルだけで笑うわ~って思いました(^^)


「その日のまえに」の話では、
キスシーンに小学生のように反応するウッチャンがおかしかったです。
で、パンフの大物感たっぷりの”5行”の話も聞けてよかったし、
そこで語られてなかった主演ナンチャンについての感想も聞けてよかったです(^^)
まぁその感想は、ナンチャン的には「???」だったようですが(笑)


ライブの最後は「書き納め」。
それぞれが、来年相方に望むことを書きます。
それを書き上げるまでのウッチャンが可愛かったです(^^)
黙々と慎重に書くナンチャンに対して、終始何か言ってるウッチャン。
そういう作業をしているトコロを観ていられるのも何か幸せでした(^^)


まだまだ書きこぼしてる見所やトークはイッパイあるのですが
「哲ちゃんマネージャーに説教くらう」
「ナンチャンは実は・・・」
「ウッチャン、タイで・・・」などなどなど!

感想はこのぐらいにしておきます(^▽^;)

ずっと夢だった、ウンナン二人のトークを生で味わうこと。
ついに実現したんだなぁ・・・。(しみじみ。)
ほんとにほんとに、最高のトークライブでした(*T▽T*)

2008年。「終わりよければすべてよし!」


明日から1週間帰省するので、これが最後の記事になるかな。
ではみなさま、よいお年を~(^▽^)/



↓拍手返事

【More・・・】

>12/28 23:12 私は一番後ろの・・・

まじっすか!!そんな近くに座っていたとは、痛恨のニアミス・・・(笑)
あんちゃんの奥さんもいらしてましたね♪私は初の生あんちゃんでした(^^)
EDIT  |  02:35  |  舞台  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。